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■参 考■ |
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● エスティマハイブリッドは、エンジン暖機状態でHVバッテリーの充電状態が良好かつA/Cコンプレッサー |
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の駆動要求がない場合には、停車中にエンジンを自動停止する。このため点火時期の点検など停車 |
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中でもエンジンの連続運転が必要なときは、「4WD整備モード」に移行する。 |
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● エスティマハイブリッドは、後輪の駆動に電気モーターを使用した電子コントロール4WD、トラクションコ |
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ントロール(TRC)を採用しているため、スピードメーターテスターなどで前輪のみを回転させる場合は、 |
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「2WD整備モード」に移行して4WD制御およびトラクションコントロールを解除する必要がある。 |
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● 整備モードでのアイドリング回転数は約1000r/minで、アクセルペダルを踏むと約1800r/minまでレ |
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ーシングする。 |
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1 |
整備モードと主な使用目的 |
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整備モードの種類 |
主な使用目的 |
制御内容 |
4WD整備モード |
● 点検時期点検などのエンジン調整
● 車両検査時のアイドルCO/HC点検など |
● シフト位置P、Nレンジ時のエンジン強制
アイドリング |
2WD整備モード |
スピードメーターテスター、
2輪シャシダイナモメーターでの試験など |
● シフト位置P、Nレンジ時のエンジン強制
アイドリング
● リヤモーター駆動配分比の「0」制御
● シフト位置D、Bレンジのリヤモーター制御
シャットダウン
● トラクションコントロール装置の作動解除 |
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2 |
4WD整備モード |
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a. |
4WD整備モードへの移行操作(S2000を使用しない場合) |
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@ イグニッションスイッチをOFFからONにする。 |
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A シフトレバーPレンジで、アクセルペダルを2回全開にする。 |
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B シフトレバーNレンジで、アクセルペダルを2回全開にする。 |
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C シフトレバーPレンジで、アクセルペダルを2回全開にする。 |
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D 整備モードに移行し、ハイブリッドシステムウォーニングが点滅する。 |
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■ 注 意 ■ |
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上記の操作を60秒以内に行う。 |
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E イグニッションスイッチをSTARTにすると、エンジンが連続運転となる。 |
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F 整備モードの解除は、イグニッションスイッチをOFFにする。 |
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■ 注 意 ■ |
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整備モード解除後、再度イグニッションスイッチをONし、インジケーターランプが消灯していることを確認 |
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する。 |
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3 |
2WD整備モード |
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b. |
2WD整備モードへの移行操作(S2000を使用しない場合) |
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@ イグニッションスイッチをOFFからONにする。 |
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A シフトレバーPレンジで、アクセルペダルを4回全開にする。 |
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B シフトレバーNレンジで、アクセルペダルを4回全開にする。 |
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C シフトレバーPレンジで、アクセルペダルを4回全開にする。 |
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D 整備モードに移行し、ハイブリッドシステムウォーニングおよびHVバッテリウォーニングが点滅する。 |
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■ 注 意 ■ |
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上記の操作を90秒以内に行う。 |
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E イグニッションスイッチをSTARTにすると、エンジンが連続運転となる。 |
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F 整備モードの解除は、イグニッションスイッチをOFFにする。 |
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■ 注 意 ■ |
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整備モード解除後、再度イグニッションスイッチをONし、インジケーターランプが消灯していることを確認 |
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する。 |
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